乳幼児、幼児向け予防用品のご紹介

 
こんにちは!やまが歯科の受付より予防用品の紹介をさせて頂きます。
 
 
1   ,check up foam
 
 
この商品は桑名市からもおすすめされている商品です。
check up foam とはうがいが出来ない乳幼児のお子さん、高齢者の方も使用が出来る泡タイプのむし歯予防の歯磨き剤です。
泡が出てくるのでそのまま歯ブラシにつけてブラッシングします。
口の中でサッとなくなるので嫌な感じもなく誰でも使いやすい商品で、一本1080円です。
気になる方はお声掛けください。
 
2、check up kodomo
 
 
この商品はお子様のむし歯予防、日常使いに適したフッ化物配合の歯磨き粉です。
この商品の特徴は
 
①フッ素滞留性を高めた新処方
②フッ素が口の中の隅々まで広がりやすいソフトペースト
③歯や歯茎に優しい低研磨性
④少ない泡立ち、優しい香味
⑤三種類のフレーバー(いちご、りんご、ぶどう)
 
お子さんの歯磨き粉で迷っている方はぜひお試しください。
一本270円です。
 
3、フロスちゃん
 
 
フロスちゃんは乳歯をフロッシングしやすいお子様向けフロスです
乳歯に適した小さめのハンドルで丸みを帯びたかわいいデザインになっています。
当院ではお子さんの健診時には必ずフロスちゃんを使って
むし歯になりやすい歯と歯の間のケアを行っています。
10本140円  20本270円です。
自宅でもフロスを使って乳歯のむし歯予防に取り組んであげてください。
 
4、MIペースト
 
 
MIペーストとは歯磨き後の仕上げ用のペーストの事です。
MIペーストには5つの味があり、その中でもスタッフの間で人気のあったバニラ、ストロベリー味を販売しています。
主な成分はミネラル(カルシウム、リン)やCPP-ACP(リカルデント)です。
ただし、牛乳由来のミネラル成分を配合しているので牛乳アレルギーの方はご使用頂けないです。
1本1830円です。  ぜひお試しください。
 
5、ORAL PEACE
 
 
ORAL PEACEとは天然由来原料100%のオーガニック認証付の商品です。
これ一本で歯磨きと口の中の保湿に使用できます。
フッ素が入っていないのでフッ素アレルギーの方でも使用できます
非常に味もおいしく、うがいの出来ない乳幼児や、高齢者の方でも使用できます。
 
オレンジ味 1本1080円です。
 
 
 
 
予防歯科も桑名市のやまが歯科・こども歯科クリニック

ページ上部へ