小児歯科について

 

こんにちは★やまが歯科スタッフです。
今日はお子さんの治療についてご紹介します!!
 
 
小児歯科にはいくつかの特徴があります。
 
 
1.まず一つ目はヘッドホンをした状態で治療や健診をおこないます。
 
 
ヘッドホンをすると、
天井にはテレビが設置されています。
 
 
そのテレビでアニメを見ながらヘッドホンで音を聞いて処置を進めます。
 
ヘッドホンからアニメの声が聞こえてくるので歯医者特有のイヤな音が聞こえてくることはありません。
 
 
音だけでなく、
アニメを見ながらというのもお子さんの恐怖心を減らすことが出来るポイントです。
 
 
今まで歯医者で泣いていた子が当院に来てから全く泣かずに治療を進められている子が沢山います。
 
 
 
2.二つ目は寝転ぶことが出来ない小さなお子さんのためのベッドが用意されています。
 
 
そこではまず歯医者での歯磨きトレーニング、フッ素塗布、等を行っています。
 
ベッドにはたくさんのぬいぐるみもあるので遊びながら歯医者に慣れてもらっています。
 
最後にこれらの事が頑張れたお子さんにはご褒美(消しゴムのおもちゃ)を渡しています。
 
みんな消しゴム目当てに頑張ってくれたり、
 
歯医者に来ることを楽しみにしてくれている子も沢山います★
 
院長をはじめ、衛生士、受付は患者さんの事を第一に考え治療を進めています。
 
小児歯科でお困りでしたら当院に一度来院してみてください。
 
歯医者のイメージがガラッと変わります。
 
 
 
 
 
桑名市の小児歯科なら、やまが歯科・こども歯科クリニック

ページ上部へ